お探しの情報は見つかりましたか?

視力回復の新しい方法として、レーシックと云う手術が話のネタに為ってる。
しかしあくまで手術であるから懸念が結びつくし、まだ歴史が浅い事から安全性が確立していない。
現実、どのような流れで進むのが、一般的な例をご案内する。

超音波治療

残念ながら、超音波を当てる方法は殆ど効果がないと云われている。
めがねやコンタクトレンズを使わずに視力回復させるには、手術しかないようである。
また、「暗いところで本を詠むと目が悪くなる」とよく云われるが、これは近視の予防や視力回復にはならない。
ただ、遠くを観たりする事は目の疲労を予防するのには、良いとおもわれる。

現実、どれほどの視力回復が望めるかは、事前の検査で確認しておくべきだろう。
きわめて強度の近視、乱視、及び老眼が重なった方のケースの場合は殊更にそうである。
また子供のケースの場合や妊娠中の方、及び全身疾患をお持ちのかたは手術を実践する事は出きない。
医院に拠っては、レーシック手術を受けた方の98パーセント以上が視力1.0以上に回復しており、残りの2パーセントの方も0.7以上になり、コンタクトンズやめがねの煩わしさから解放された、とうたってるところも有る。

シンプル近視は、小学校高学年から中学生ほどから開始するのに対し、病的近視のケースの場合は、幼児期から始まり、どんどん進展する。
近視の度もつよく、めがねをかけても視力が0.1や0.2までぐらいしか視力回復は望めない。
眼球が途方もなく大幅に成るので網膜が引き伸ばされ、薄く為ってる。
その為、目を打撲する等、ちょっとだけの衝撃で網膜に裂傷が生じ、網膜はく離を起こす危険が有る。



カテゴリ
タグ