お探しの情報は見つかりましたか?

詠書や勉強で近くのものをみる仕事がつづくと、一時的に近視の状態に成ると云う説を「仮性近視」もしくは「偽近視」と云うが、これは日本独自の考え方で、現状は否定的にとらえられている。
以前は、仮性近視に対する治療として、アレンジ麻痺薬と云う薬を夜就寝する前に点眼し、毛様体筋を休ませる方法が途方もなく広く実行されていた。
しかし薬の効果が疑惑視され、現状では、健康保険の適応外となった。

日本には、「仮性近視」もしくは「偽近視」と云う考え方が有る。
詠書や勉強等、近くのものを観る仕事をつづけた為に一時的に近視の状態になったと云うものである。
これは日本独自の理論で在り、近頃は否定的にとらえられている。

更に、「感染等に拠って重度の視力低下をまねく恐れがある」とさえ述べている。
そして「レーザー手術が人間の目の治療に応用されるようになって、約20年経つもの、全部の合併症を把握する事は不可能で在り、承諾書に記述された問題や合併症以外の事が生じうる事をご了承欲しい」と述べている。

更に、乱視の種類に拠っては、乱視用眼鏡の矯正にすら劣るケースの場合もあるのである。
手術は全部にかんして云える事であるが、完璧はないのだ。
あらゆる危険度を考え、その危険度を冒すだけのメリットがあるのかどうかをよく熟慮したうえで、施術するかどうかの決断をすべきだろう。



カテゴリ
タグ