お探しの情報は見つかりましたか?

視力回復を願い、めがねやコンタクトレンズ以外の方法として手術を熱望する人が急増している。
めがねを使用しなくてもいい、等のメリットがある他方で、歴史が浅い手術である事から、術法が確立しておらず、安全性に問題がある等、医学的な課題があるのが現状である。
医学的短理由外にも、社会的な短所が有る。

また、まれであるが、手術を受けて一旦視力回復したものの、また低下してしまう方が居るのは事実である。
目を酷使する人に少なくないと云うが、これを再近視化と云う。
このようなケースの場合に、再度詳しい検査を受け、再手術が可能かどうか、また可能なケースの場合には、無料で再手術を受けられるかどうかのアフターフォローがあるかどうか、を事前に確認しておくべきである。

これ以外、一般的に以下のような問題点が指摘されている:

・屈折度が落ち着くまでに一定の期間が必要で在り、どれほどかかるかは個人に拠って差が有る。

・現実にどれほどの効果があるか(近視、乱視、遠視の低減度)と目標値との間には誤差が在り、ケースの場合に拠っては、再手術が必要になったり、手術を受けたにもかかわらずめがねが必要に成る事も有る。

・左右の目に差がでる事が有る。
これは同じ人の目であっても、左右に拠って条件がちがうからである。

個人差は有るが、不思議なほどに、朝になってコンタクトを外すとよくみえるようになり、1週間もすると効果が得れる。
途方もなく適切で、安全な治療法と云われている。



カテゴリ
タグ