お探しの情報は見つかりましたか?

視力回復のため新たな手法として、人気急アップ中のレーシック手術であるが、安全に、かつ効果的に手術が実行される為には、何種類か守るべき点が有る。
手術に当たっては、事前に多種多様な適応検査や精密検査を行い、レーシック手術を受ける事が出きるかの検査を包括して、レーザーの照射量を決定するための正確な視力検査を実践する。

視力矯正手術には以下のような種類が有る:

・レーシック
・イントラレーシック
・エピレーシック
・ラセック
・ウェーブフロント
・フェイキックIOL
・PRK
・フレックスPRK
・放射状角膜切開術(PK)

コンタクトレンズとめがねの煩わしさを1番痛感しているのは、たぶんスポーツ選手だろう。
視力回復及び矯正の手術を受けた例もスポーツ選手が圧倒的に少なくないようである。
殊更にレーシック手術にかんしては、スポーツ選手の手術例が少なくないようである。

老眼の症状は、本を詠む時に本を目から離さないと良くみえない、薄暗いところではちっぽけな字が詠みにくい、細かい仕事をすると目が疲労を実感する、と云うものである。
このような症状を実感したら、老眼が開始してきたと考慮される。
こういった具合に老眼と云うのは、あくまで近いところを観るのに不便を実感するように成ると云う為、遠いところをみる視力には関係ないのだ。

放射状角膜切開術のケースの場合も、当然、度の落ち着かない子供には勧められない。
また度の落ち着いたおとなの方でも、老眼になったあとの事を考慮すると、危険を冒してまではたして近視手術で視力回復させるべきかどうか、よく熟慮する必要があるのじゃないだろうか。



カテゴリ
タグ