お探しの情報は見つかりましたか?

近年、視力回復と矯正の為に、今までのめがねやコンタクトレンズではなく、手術と云う方法を熱望する人が急増している。
1番一般的なのは、レーシックであるが、これ以外にも多種多様な新しい手術が行われつつ有る。

あくまで水準であるが、1.0以上みえるケースの場合を正視、それ未満を屈折異常と決断する。
しかし屈折異常を正確に調査する為には、水晶体の厚みを変えて、アレンジをつかさどってる毛球体筋を一時的に休ませる目薬をさした上で吟味する必要が有る。
ちっぽけな子供のケースの場合、アレンジを休ませる事はむずかしい為、レフラクトメーターと云う器械や検眼鏡とレンズとの組み合わせによる検影法と云う屈折検査で判定する。
この検査を用いれば、視力検査が出きないちっぽけな子供のケースの場合でも、目の度数を測定する事が可能に成る。

近視のケースの場合、視力回復のための治療には手術も有るが、確実なのはめがねとコンタクトレンズである。
それ以外の矯正方法は確実でもないのだし、また安全性も確立されていない。

表面照射に分類される術式である為、一般的のレーシック手術に比べ角膜混濁・・・・・・「ヘイズ」・・・・・・を起こす危険性が高いと云う短所も有る。
また、これは、エキシマレーザーを照射する手術であるため、ハロ・グレアの出現、コントラストが低下する等の症状が有る。
これらは、通常のレーシックと同じ短所である。



カテゴリ
タグ