お探しの情報は見つかりましたか?

視力と云うのは、目で物体を識別する能力の事をいう。
視力が低下する理由には、色々考慮されるが、屈折異常、アレンジ異常で視力が低下したケースの場合は、屈折矯正を実践する事で視力回復させる事は可能である。
但し何らかの病気で視力が低下したケースの場合には、その原因を除去しない限り、視力回復はむずかしいのが現実である。

また、この薬は使用法を誤ると、緑内障を誘発する危険があるのである。
近視が改善したかどうかは、視力回復ではなく、ジオプターと云う屈折度の単位で正確に測って比較する必要が有る。
これまでの報告ではこの測定が不充分だった事から、信用力に欠けると決断されたのである。

近視に成ると、遠いところをみる時にぼやける。
近いところは良くみえる。
シンプル近視のケースの場合は、近視の度がおもったより軽い事がおおく、めがねをかければ正常の視力まで矯正可能である。
近視の人は、近くを観る時には正視の人よりもアレンジしなくていい為、現代のように近くを観る事が少なくない社会では、かえって疲労を感じにくいと云うメリットもあるのである。

3.手術当日
・検査、解説、手術、更に休息してから帰宅となるが、全体で3時間ほどかかる。
当日、は瞳孔をオープンして目の奥を検査するための目薬をさする。
瞳孔がもとの状態にもどるまでに4から5時間かかる事から、その間、まぶしかったり、細かい文字が見えづらくなる。
また、術後は視力が落ち着かない事から、ご本人は車の運転を控えるべきである。

4.術後検査
手術の明くる日、1週間後、1ヵ月後に検診を受ける。



カテゴリ
タグ