お探しの情報は見つかりましたか?

コンタクトレンズと云うと、通常は、昼間に装着して視力を矯正するものだと考慮する。
しかしながら、そのコンタクトレンズを視力回復の手段として活用する、新しい方法として現状、話のネタに為ってるのが、「オルソケラトロジー」である。
オルソケラトロジーと云うのは、オルソレンズと云うコンタクトレンズを夜間に装着して、昼間の視力回復させるものである。
視力回復の新しい方法としては、レーシック等の手術が話のネタに為ってるが、手術以外の方法としてこれから、更に待望が寄せられる事だろう。

視力矯正手術には以下のようなものが有る:

・レーシック
・イントラレーシック
・エピレーシック
・ラセック
・ウェーブフロント
・フェイキックIOL
・PRK
・フレックスPRK
・放射状角膜切開術(PK)

イントラレーシックとエピレーシックは、通常のレーシックを変化させたものである。

近視は遺伝的要素が大幅に影響するから、本を接近させて詠まない、暗いところで目を使用しない、と云った目の健康法を採り入れた生活をしたとしても、近視に成る人はなる。
むしろ目が悪くなるから目を使用しないようにする、と云うのは逆効果である。
子供の目の発達から考慮すると、自然に実践する「ものを観る」と云う訓練は視力の発達に必要であるためす。

★角膜中心部の曲率しか変わらない為、夜間に瞳孔がオープンすると角膜周辺部の部分で術前と変わらぬ曲率をもつところをとおった光線が網膜に到達するようになり、二重の像がみえる事が有る。

★白内障の手術を受けた際に、眼内レンズの度数ずれをおこす危険が有る。



カテゴリ
タグ